人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お天道様に向かってBonjour

romi63.exblog.jp

↑design by NMG ちょっとしたパリの報告日記★

16区のアパルトマン

チップで生活できるようになってきたポクが住んでいた場所は
なななんと16区の凱旋門近くのアパルトマン!!!...の
屋根裏部屋!エレベーター無し共同トイレ、家具無し。。。
当時、家賃が月に150フラン。
食事は学食やレストランの賄いで何とか過ごせていたポクの部屋に、
冷蔵庫なんて。。。(苦笑)でも自炊が好きなポク!
そんなポクが思いついたアイディアがこちら......
16区のアパルトマン_d0085274_3552391.jpg

refrigerateur prive(ポク個人の冷蔵庫!と言いましょうか。。)です!
解りやすい絵付きの説明、merci bcp!!あ、ポク本人がこの絵付き画を!
16区のアパルトマン_d0085274_415169.jpg

このエウ゛ィアンのペットボトルの中は水道水!(爆)
夏はさすがに無理ですが、秋冬は立派な冷蔵庫に。。。

心やさしい青年ポクは、泊まる所がなかった山仲間やバイト仲間達を
自分の部屋に泊めさせてあげた事も。。。一人部屋に、7人から多い時では
なんと10人も!?どうやって寝ていたかと言うと。。。
ポクのベットに3人、他の仲間達は山に携わっていたので寝袋で!
部屋のドアが開け閉めできないくらいだったそうで。。(汗)優しすぎ!(笑)
これがポクのアパルトマンです。。。お☆様編?!これもポクからです。
16区のアパルトマン_d0085274_411198.jpg

何となく愛着がわいて、下のパン屋さんのクロワッサンとパン・オ・レザンを購入。
16区のアパルトマン_d0085274_4133592.jpg


参加してますです☆一日に一回こちらへポッと→人気blogランキングへ
by Ro3y | 2006-10-23 04:18 | 16e

by Ro3y