人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お天道様に向かってBonjour

romi63.exblog.jp

↑design by NMG ちょっとしたパリの報告日記★

Bonne Maman展☆

    ついに行ってきました〜
    コンフィチュ〜(=ジャム)で有名なBonne Mamanボンヌ・ママンが
    3月21日までモンマルトルで展示会を行っています★
    (場所は、44, Rue Lepic 75018 です)
    目印...見ておわかりかと思いますが...
    ジャムの瓶がレンガの様に積み重なれてるショーウィンドウ!!です。
Bonne Maman展☆_d0085274_9432100.jpg

    このジャムづくしなショーウィンドウの入り口は、お店。
    展示会場は、
    ”44”と上に表記された入り口から通路をわたり、その奥に登場します。

    展示会場入ってすぐに試食コーナーが♪
Bonne Maman展☆_d0085274_9475355.jpg

    入場料もタダ☆試食も自由☆☆
    なんて、すんばらしぃ〜展示会なのでしょう♪
    遠慮なく、パンにいろんなジャムを♪
Bonne Maman展☆_d0085274_9501295.jpg

    展示会限定販売の「イチゴ&ミント」
           「レモン&ジンジャー」
           「ピーチ&ラヴェンダー」は皆様ご試食されてました。
    ふと隣を見ると、
Bonne Maman展☆_d0085274_9534299.jpg

    いい感じですのぅ〜♪
    Bonne Mamanのチェック柄が至るディスプレイに見られました。

    ふぅ〜どのジャムもなかなかおいしくて、パンが進みます(爆)
    日頃気になってた味のジャムも、
    試す事がなかったら購入までには至らなかったので、
    (スーパーのジャム瓶、大きいので。。。家族と一緒なら良いのですが、
     学生独り身は、(しかも今ダイエット中...爆)なかなか減らず大変で...)
    ので、
    今回のこの展示会は、大いに役立ちました☆☆☆
    
     奥に進むと、何やらまたまた試食コーナーが♪
Bonne Maman展☆_d0085274_9553562.jpg

   Bonne Mamanの小さな瓶に詰められているのは、
   プロのシェフがジャムを使って作った料理たち☆
   この日は
   -アブリコットのジャムを使った、カレー風味のフヌイユのコンフィ。
   -赤い果物のジャムを使った、クミン風味の乾燥レーズンとゴーダチーズ。
   -マンダリンのジャムを使ったババ(イースト菓子)。
   -赤い果物のジャムを使った、燻製鴨とマンゴー。
   -ミルクジャムを使った、フロマージュブラン。
   -赤い果物のジャムを使った、ティラミス。
   -ブルーベリーのジャムを使った、ラタトゥイユとツナ。
    でした。
Bonne Maman展☆_d0085274_10304137.jpg
Bonne Maman展☆_d0085274_10311755.jpg

    おそらく...すべて完食!!(写真はその一部)
    なかなか美味しくてびっくり☆
    ジャムを使った料理...今度、恐る恐るチャレンジしてみようか。。。笑
    ぃぇ、ちゃんと聞いて作りますね。。。マダムよろしく!

    こちらは、ミシュラン☆付きシェフ、Olivier Quatacker氏。
Bonne Maman展☆_d0085274_10391611.jpg

    彼の作る、クレープ食べたかったな〜。。。
    ちびっ子達に譲ってたら、いつの間にか休憩に行かれてしまった(涙)
    ガックシ。。。あたちも ちびっ子だじょ〜/(>A<,)/

    参加してますです☆
    一日1回のポッをよろしくどうぞ〜~→人気blogランキングへ
by Ro3y | 2007-03-11 10:47 | 18e

by Ro3y