人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お天道様に向かってBonjour

romi63.exblog.jp

↑design by NMG ちょっとしたパリの報告日記★

桜絨毯を見に**

桜絨毯を見に**_d0085274_14233958.jpg

     ちと更新遅れてごめんなさい!! 

     パリ市内から郊外線RER B線でちょっと離れた南にある、

     Parc de Sceaux ソー公園へ行ってきました。

     ソー公園は大きく、RER B線の3つ?の駅から行く事ができます。
     今回は、知り合いお勧めのBourg-la-Reine駅から
     行く事に。歩いて5分くらいの所で、
桜絨毯を見に**_d0085274_1424949.jpg

     静かな高級住宅街が現れ、
     こんな通りが見えてきます。そのまま向かへば
桜絨毯を見に**_d0085274_14385141.jpg

     お城にたどり着きます☆
桜絨毯を見に**_d0085274_14392761.jpg


     ここの庭園は、かの有名なル・ノートル氏が設計したもの。
     (ベルサイユ宮殿の庭園なども設計した方)
桜絨毯を見に**_d0085274_14451719.jpg

桜絨毯を見に**_d0085274_1444572.jpg

     ちゃんとプチカフェもあります。
桜絨毯を見に**_d0085274_1522250.jpg

     庭園中に広がる運河もあります。
桜絨毯を見に**_d0085274_1525042.jpg

     石畳や、上下結構差があるので、
     訪れる際は、動きやすい格好で☆
     桜絨毯に向かう途中に通った小道☆
桜絨毯を見に**_d0085274_158289.jpg


     ここの桜はパリに住んでいる日本人の間でも有名です☆
     花見するなら〜ソー公園行っちゃう**っのような(笑)
     この日もお天道様ぽかぽかで気持ちよかったです♪
桜絨毯を見に**_d0085274_1513439.jpg

     もぅ桜満開の時期は過ぎてしまったのですが、
     桜絨毯の時期にはぴったりでした☆
桜絨毯を見に**_d0085274_1515541.jpg


     参加してますです☆
     一日1回のポッをよろしくどうぞ〜~→人気blogランキングへ
by Ro3y | 2007-04-23 15:17

by Ro3y