ブログトップ

お天道様に向かってBonjour

romi63.exblog.jp

↑design by NMG ちょっとしたパリの報告日記★

カテゴリ:17e( 3 )

        昨日の続きです☆
d0085274_575736.jpg

        会場をぐるぐる回っているうち、すごいの発見☆
d0085274_585350.jpg

        お肉のサンドバック!?が!!笑

        そんなサンドバックの横では、一匹丸ごとな
d0085274_5253220.jpg

        豚さんが〜!
        こちらはその豚さんの断面!!
d0085274_528173.jpg

     
     このグルメサロン、なんだか驚きがいっぱいです☆
     ザァ〜ッと見て回ったら、今度は品定め☆
     いろんな変わり種を買ってみようかな〜ッと思っていたのですが、
     気になってしまうのは、いつもの定番ばかり。。。
     そんなとき、向こうから手を振るおじちゃんが!!
d0085274_532234.jpg

       そんなおじちゃんの手前には、
       チビコロミの大好きなコンテ☆が〜!!
       若いものより断然、月日を重ねたものの方が魅力的です!!
       これは32ヶ月ものコンテです☆
       香ばしくて濃厚です!味見して即購入です!
d0085274_5361069.jpg

     この後、いろんなサラミやハム、パン、リンゴチップス、ワイン
     オリーブの実、オリーブオイル、リンゴチップス、チーズ、ワイン
     っとエンドレスな勢いで回り。。。一気にお腹が満たされました♪
     さて、
     そんなこんなで今回購入したものは、こつら☆
d0085274_5371938.jpg

        上から時計回りで、
        -フル−ティでちとぴりっとする
         Castelasのヴァージンエクストラオリーブオイル☆
        -何度も何度も優勝している
         L'Ouliboのオリーブの実☆
        -おじちゃんの所のコンテ(笑)
        -いろんなスパイスのサラミ☆
     
        行きと比べ、
        マイバックは重くなり (>w<;) 
        マイサイフは軽くなりますた (つA<,)
        さぁ皆に会うまで、勉強も生活も細々としなければ。。爆
        頑張れ踏ん張れ、pauvre学生ちびコロッコロミ!!笑

        参加してますです☆
        一日1回のポッをよろしくどうぞ〜~→人気blogランキングへ
[PR]
by Ro3y | 2007-05-15 06:56 | 17e
     グルメサロンへ行ってきました☆
d0085274_6115296.jpg

     パリ北西、17区にある Espace Champerretの会場です。
     Porte de Versailles(15区)の会場と比べると
     小さく、天井も低いので、すぐ回れてしまいます☆
d0085274_6193555.jpg

     今回は,Bordierのおっきぃバターが見たかったのですが...
     参加していなく!?涙...他をぶらぶらしていた所、
     ブルーチーズで有名なPAPILLONパピヨン発見☆
d0085274_6253942.jpg

     思わずパッケージ買いするとこでした...(>A<;)/危ない危ない(笑)

     隣の会場へ移って(と言っても全部ぐるっとつながっていますが)、
     新たなフロマージュ(チーズ)発見☆
d0085274_634559.jpg

     まるで和菓子のような可愛らしさが♪
     (葉っぱ付きのなんて、柏餅みたい♪)
     っと思ってそのまま右の方へ行ったら...
d0085274_635121.jpg

     茶色石けんにしか見えない!?よぅなチ、チ、チーズが!!笑

     気分を変えて、また違う方へ移動したら、
                .☆       (-A - )))........
               ∫∫  Σ("A" ;))...
               ∫∫         
                ↓
d0085274_649423.jpg

        びよぉぉぉ〜〜んっと
        のびるのび〜る
        Aligotアリゴ☆が!!
        
d0085274_6492073.jpg

        アリゴは、
        フランスの中央高地オーベルニュ地方の郷土料理です☆
        (ジャガイモピュレ,チーズ,ニンニクを混ぜたもの)
        今回初めて、真近で見て、
        妙に興奮したチビコロミでした(爆)

        一番試食してたかと思われるのがこちら★笑
d0085274_73868.jpg

        リンゴのチップス♪とってもおいしかったです♪
        
        思わず、6パックスィルヴプレ〜♪

        っと言いそうになりましたが、
        さすがに止められると思ってやめますた。。。涙

        また後編に続きます☆

        あ!グルメサロン、5月14日迄です!
        それでは、参加してますです☆
        一日1回のポッをよろしくどうぞ〜~→人気blogランキングへ
[PR]
by Ro3y | 2007-05-14 07:19 | 17e
17区にあるバティニョル小公園★
d0085274_216382.gif

とても静かな公園です。
d0085274_2173251.gif

ただの普通の公園ではございません!
アヒルの行進が見られたり......
d0085274_2183722.gif

黒鳥がバッサバッサするのが見られたり......
d0085274_2193910.gif

木馬君が寂しそうにしてたり......
d0085274_2245876.gif


緑の中にいるだけでも気持ちが良いのに、こんなお茶目な動物達が加わるとさらに
楽しくなりますです♪
皆様はこんな公園好きですか?

参加してますです★人気blogランキングへ
[PR]
by Ro3y | 2006-08-26 02:26 | 17e