ブログトップ

お天道様に向かってBonjour

romi63.exblog.jp

↑design by NMG ちょっとしたパリの報告日記★

カテゴリ:Courmayeur(Italy)( 5 )

d0085274_715563.jpg

       大好きなホテルとも、この朝食の後お別れです(涙)
       ホテルレストランでの光景です☆
d0085274_7165920.jpg
d0085274_717834.jpg

      
       チェックアウトして駐車場から出発しようとした時
       発見!
d0085274_7181772.jpg

       どオレンジなフェラーリ!
d0085274_7191445.jpg

       一体どのお客さんが乗っていたのか...
       あの方!?ぃゃあの方かも...
       っと変な予想をしつつ(爆)、
       次なる場所へ向かいました。

       参加してますです☆
       ポッとよろしくどぅぞです〜~→人気blogランキングへ
[PR]
by Ro3y | 2007-07-28 07:29 | Courmayeur(Italy)
     シエスタばっちりした後、
     向かった先はホテルにあるレストラン☆
     BGMにリチャード・クレイダーマンの曲が流れ
     周りに子供があまり見られない空間。(一人のぞいて。笑)
     お客様がテーブルにつくとキャンドルの灯がともり
     ムードたっぷりな感じに!?
     メニューはその日毎で毎回変わります。
  
     今回の前菜はこちらでした☆
d0085274_852415.gif
d0085274_8523776.gif


     こちらはメイン☆
d0085274_853194.gif
d0085274_8531846.gif
d0085274_8532831.gif


     こちらはフロマージュ(チーズ)です☆
d0085274_8553090.gif


     こちらはデザートです☆
d0085274_8555242.gif
d0085274_856393.gif

     キャンドルの明かり、
     ムードあってとっても良いのですが...
     撮影に苦戦しました(つA<,;)
     のでブレている物もありますがお許しを〜!
     
     参加してますです☆
     ポッとよろしくどぅぞです〜~→人気blogランキングへ
[PR]
by Ro3y | 2007-07-27 09:07 | Courmayeur(Italy)
      ちとCourmayeurの街を散策した後、(雨の中...涙)
      即、向かいました!
      皆の大好きなホテル,Auberge de la Maison
d0085274_80850.gif

      
      ホテルの周りには、こんなお花が咲いておりました☆
d0085274_812576.gif
d0085274_813540.gif

      エ〜デルワ〜イス♪が!!(ちと散っていますが...涙)

      チェックインした後は、
      相変わらず雨が降っていて(涙涙)
      皆でゆっくりシエスタ〜Zzzを決行!..爆
      ドライバーの父は、ぐっすりシエスタ☆
      母とちびコロミは、ツールドゥフランスを見つつ
      おしゃべりして、気づいたらシエスタ...
      空気の澄んだ所でシエスタすると
      なかなか夢の世界から出て来れません!

      両親は、ぐっすり仲良くシエスタ(メロディー付き!笑)を
      そのまま続行していたのですが、ちびコロミは
      部屋から出てホテル散策しておりました☆
      晴れていたらモンブランが見えるのに。。。涙
d0085274_8155256.gif


      晴れていたらここでシエスタで来たのに。。。笑
d0085274_816248.gif


      全てのものにホテル名が!
d0085274_8161272.gif


      ここのディナーも格別!!なのです☆
      続きはまたまた☆参加してますです☆
      ポッとよろしくどぅぞです〜~→人気blogランキングへ
[PR]
by Ro3y | 2007-07-26 08:28 | Courmayeur(Italy)
     遅めの昼食をとった後、皆で
     Courmayeurクールマィユーの町を散策いたしました☆
d0085274_1748071.gif


     この町には、アルピニスト達を救った☆といわれる
     狼の像があります。
d0085274_1748543.gif

     こちらがその実写です。
d0085274_17492287.gif


     この像の横に教会がドーンとあります。
     教会の外観は改修工事で幕がかけられ、
     撮れずじまい...涙
     だったので、中を紹介いたしますね。
d0085274_17511943.gif
d0085274_17542323.gif

     ここのマリア様像は、とっても優しい表情で
     ちと見とれてしまいました☆

     教会を出た後、ちびコロミの力発揮!
     何がって?!
     それは、皆にとってあまり嬉しくない...
     雨女の力を発揮いたしますたのです。。。苦笑
d0085274_17593596.gif

     周りは傘をさしている方かカッパを着ている方...
     どちらも持ってない人たちは、雨宿り......
     カフェの中など、屋根下など、この階段の途中でなど。。
d0085274_1822494.gif


     両親とちびコロミは幸い傘を持参していたので
     そのまま街散策を〜
     していたら父が発見☆
d0085274_1835244.gif

     何だろぅ?っと近寄ってみたら...
d0085274_1843360.gif

     自販機!しかもタバコバージョン!!でした。

     参加してますです☆
     ポッとよろしくどぅぞです〜~→人気blogランキングへ
[PR]
by Ro3y | 2007-07-25 18:10 | Courmayeur(Italy)
      イタリアに入って、山道を下る途中で見えた街の光景☆
d0085274_2122522.jpg

      そのまま下ると、次なる宿がある街、
      Courmayeurクールマィユーが☆

      宿がある!?
      行き当たりばったりヴァカンスなのになぜ?

      実は、
      ここのCourmayeurの宿だけは、毎年どぅしても泊まりたく、
      予約しておりました☆

      っとその前に、
      お腹が空いたので(爆)、街にある父の知り合いお勧めの
      レストランに向かいました。
      
d0085274_21421428.jpg

      が
      心配だったのが、お昼の時間ギリギリに着いてしまった事!
      もしかしたら断られるかもと小心者なちびコロミをよそに、
      両親は体当たり致しました(笑)
      すると陽気なイタリア人のおいちゃんは、
      皆を席につかせ、そして、いきなり、
      「トレ ピッツァ? トレ ピッツァ??(ピザ3枚? x2)」っと!?

      事前に(国境渡る前に)、ウノ、ドゥエ、トレ。。。っと
      連呼していたので(爆)なんとか聞き取れました(汗)
      
      3人ともピザじゃ嫌だったので、パスタはある?っと
      聞いた所......
      イタリア語イタリア語イタリア語...(*A*;;;)
      っでかすかに聞き取れた、
      ポモドーロ(縦長トマト)を選び、登場したのがこちらです。
d0085274_21545046.jpg
d0085274_2155469.jpg

       ピザはシンプルでしたが、テーブルにあった
       オリーブオイルをタラ〜っとかけたら生まれ変わりました(笑)
       パスタは温野菜のパスタと言う感じで、
      (おそらくラフに作られた!?のかと思いますが...涙)
       フランスではなかなか無いアルデンテで
       普通に美味しかったです。
       付け合わせ!?のパンを食べたら、
       しっかり料金とられていました..ォララ〜(ノ- =-;)ノ
       パリはとらないのに...なんて言ってみたりして(笑)
       郷に入っては郷に従えっなので
       今後気をつけますです /(>ー<)

       参加してますです☆
       ポッとよろしくどぅぞです〜~→人気blogランキングへ
[PR]
by Ro3y | 2007-07-23 22:27 | Courmayeur(Italy)