ブログトップ

お天道様に向かってBonjour

romi63.exblog.jp

↑design by NMG ちょっとしたパリの報告日記★

カテゴリ:San Gimignano(Italy)( 3 )

       昼食後、早速、街散策を開始致しました。
       といっても、あまり時間がなく(次の街が待っているので)
       レストランから近くにあった
       サンタゴスティーノ教会内を見て来ました。
d0085274_053485.jpg

       この教会は、街の北にあり、
       1200年代のロマネスクゴシック様式だそぅです。
       入り口に、おもしろい日時計がありました。
d0085274_0562468.jpg


        中に入ってみると、こんな感じでした。
d0085274_056576.jpg
d0085274_057687.jpg
d0085274_0571754.jpg


       こちらは、教会つながりで。
d0085274_0575492.jpg

       この後いきなり、ちびコロミの力!?が発揮され、
       見事な天気雨が。。。涙涙涙
d0085274_0591632.jpg
d0085274_0592969.jpg

      名物のイノシシも白ワインも見れぬまま(涙)
      次の街へ向かいますた〜

      参加してますです☆
      ポッとよろしくどぅぞです〜~→人気blogランキングへ
[PR]
by Ro3y | 2007-08-18 01:02 | San Gimignano(Italy)
      ...っと言う事で(笑)、街の門をくぐったところで
      ちびコロミの胃が叫び始めました。。。爆

      14本の塔を確認する余裕も無く、
      もぅ脳みそくんは、レストラン探しで夢中!?でした。笑

      っと言っても、初めて訪れたところなので
      通った道、全て見えるレストランはチェックしていました。

      で
      街の奥〜の方まで進んでみたり、
      メインストリートからちと入った小道をちら見してみたり、
      を
      続けていたら発見致しました☆
      こんな感じのレストランを!
d0085274_7292578.jpg
d0085274_7293539.jpg
      中にある椅子やテーブルが全てバラバラでした。
      バラバラすぎてかえって、
      それでまとまった感があったかと!? 笑
      好意的にした事!?なのか経費を考えてした事!?なのか...
      謎ですが、
      店内なかなか静かで、料理も悪くありませんでした!
      
      それではこちらが昼食風景です♪
d0085274_7365648.jpg
d0085274_737632.jpg
d0085274_7371624.jpg
d0085274_7372738.jpg
d0085274_7374091.jpg


      料理の質も量もちょうど良く、お値段も素敵♪で
      また来たいレストランの一つになりましたです☆

      参加してますです☆
      ポッとよろしくどぅぞです〜~→人気blogランキングへ

     
[PR]
by Ro3y | 2007-08-17 07:40 | San Gimignano(Italy)
      フィレンツェの次は、
      San Gimignanoサン・ジミニャーノです☆
d0085274_739352.jpg

      13〜14世紀に貿易、商業を中心として栄えた街で、
      最盛期には富の証として街に70もの塔があったそぅです。  
      現在は14塔だけになってしまいましたが、
      当時の街並の雰囲気は変わらぬままだそぅです。
d0085274_7391410.jpg
d0085274_7392379.jpg
d0085274_7393284.jpg
d0085274_7394296.jpg
d0085274_7395224.jpg
d0085274_740211.jpg
d0085274_7401215.jpg


      参加してますです☆
      ポッとよろしくどぅぞです〜~→人気blogランキングへ

  
[PR]
by Ro3y | 2007-08-16 07:46 | San Gimignano(Italy)