ブログトップ

お天道様に向かってBonjour

romi63.exblog.jp

↑design by NMG ちょっとしたパリの報告日記★

カテゴリ:3e ( 6 )

      遂に最終日が来てしまいまじだぁ。。。
      前夜、シードル ポ〜ン!!(栓が飛ぶ音です)をして
      飲みながら、おしゃべりしながら、トランク整理しておりました。
      
        翌日、計画通りにちゃんと皆起き、朝食を済ませ、
        いざ最終日の目的地へ☆
d0085274_6571062.jpg

        が
        開館時刻より速く着いてしまい、それまで
        ちとマレを散策する事に★
      
        そんな散策途中でちびコロミは激写しました☆
d0085274_6592566.jpg

        親友達のこの姿!!笑  おかし可愛いっす♪
     (何となく撮ったつもりが結構気に入ってしまいました♪笑)

        さて、程よく時間がたったので、
        先程のドアの所、
        狩猟博物館へ!

       (狩猟会員専用の入り口ドアもあるので
         入館するさいは間違われぬよぅご注意です★)
d0085274_743754.jpg

        館内フラッシュなしの撮影だったらOKなので
        バシャバシャ撮りました。
        いろんな狩猟鳥獣が展示されていて、ど迫力でした!!
        いろんなのを撮ってるうちに、
        兄...じゃなくて、
        シロクマさんが目の前に!(>~<)
        いても立ってもいられず
        一緒に撮ってもらいますた(爆)
d0085274_79631.jpg

        不意打ちに出会ったのと、
        館内のお兄さんがじ〜っと見ていたので、
        面白い格好出来ませんでした!残念...涙

        皆様はこのシロクマさんとどんな風に撮りますか?笑


        もっともすごい部屋は、この部屋でした!
d0085274_713462.jpg

        部屋中ぎっしり、狩猟鳥獣が展示されていて
        圧巻でした。。。
        で
        オォ〜っといっていたら、どこからともなく、

        フゴォォォオオ!!

        っと雄叫びが!!共鳴!? (((ノ@A@;)ノ

        え?(-A- ;))三((; -A-)え?...っと首ブンブン降って、
        どのこから聞こえてくるのか探していたら、
        このこでした!
        下の写真の白イノシシさん☆
d0085274_7213763.jpg

        むぅしゃむぅしゃ わはははは〜.............. ふごっ

        のよぅな感じでしばらくこの部屋中に響き渡ります(笑)

        この博物館はそんなに大きくないので
        さら〜と回れてしまいます。
        こちらは一番上の階です。
d0085274_7253337.jpg

        覗き穴から見るものもあります☆
d0085274_7303178.jpg
d0085274_7304547.jpg

        
        いろんな獣達を見て、目が疲れました。。。
        そんな時に親友が
        お花にいるかのよぅな可愛い仕草を♪
d0085274_7361319.jpg

        彼女のふわふわなスカートは綺麗な具合に膨らみ、
        周りにもっともっと回って〜♪っと言われ続け、

        ぐるぐるぐるぐるぐる
           ぐるぐるぐるぐるぐる..
              ぐる..ぐる...ふら..ふらふら...
                 ..........しゅん.................

        っとなってしまいました。すまん調子に乗りました...反省
        好きな子に、わざとちょっかいする少年の気持ちですた..爆

        さて続きは次回へ〜 また更新しますね!
        参加してますです☆〜~→人気blogランキングへ
[PR]
by Ro3y | 2007-06-07 07:50 | 3e 
    タイトル通り、
    3区、14 Rue Rambuteauにある

    Pain de Sucre パン・ドゥ・シュクル
     へ行ってきました☆
d0085274_647145.jpg


     この日も接客してくれたのが、シェフのDidierディディエ氏☆
     (実は毎回行く度に、ディディエ氏が接客してくれます!?
      もちろん、他にも販売員さん達がいますが。。。)
     相変わらず、ちとぽっちゃり笑顔なディディエ氏、健在でした!
     この癒しのぽっちゃり加減に(←たびたび失敬!笑)
     またしても、チビコロミノックアウト☆
     ショーウィンドウに見えてしまった、チョコ味じゃないエクレアにも
     ノックアウト☆*
     ほんと危険ゾーンです!見たら食べたくなっちゃう危険ゾーン...
      
      「だめだ!いかんいかん!!
       今はダイエット中だぁぁっ!
       ごめんよ〜ディディエおじちゃん...(つA -,)」

       で
        見て通り過ぎるつもりが...
         が...
     
          がしかし...買っちゃいました♪
d0085274_75412.jpg

        いつもこんなですが、何か? 笑

        購入したのは、こちら☆
d0085274_762355.jpg

     長さ 15,5cm。直径 3,3cm。クリームは裏から注入するタイプ。
     シュー生地は、
     ちとサクサク!?ふわふわ!?感を持った面白い食感タイプ♪
     ほんとはマンゴー味のエクレアが買いたかったのですが、
     この日はなく、
     チョコ味を抜かした2種を購入!
     こちらは、Cassifloreという名のカシスのエクレア☆
d0085274_718221.jpg

     あの甘酸っぱさのまま!なお味のクリームでした♪


     こちらは、Liliという名のハーブのエクレア☆
d0085274_7283321.jpg

     verveine(クマツヅラ?)を使っているらしいのですが
     何ですかそれ?っと聞いたら、ハーブの一種とのこと。
     とっても新鮮なお味でした☆
     見た目、ミント味のエクレアと似ているのですが、
     色がもっと鮮やかでした。
     でもクリームは、ス〜ッとするような甘さで、
     これハーブ?ミント?ちとバニラ?みたいな連想される味でした(笑)
     デリシュ〜でした♪チビコロミ的には、このLiliちゃんがタイプです(爆)
     お一つ、3,50eurosです。

     参加してますです☆
     一日1回のポッをよろしくどうぞ〜~→人気blogランキングへ
[PR]
by Ro3y | 2007-04-24 07:39 | 3e 
   ご機嫌斜めな時期(=起動しない時期)がまたあると思うので...
   またまた今回第2弾の更新をしたいと思います!

   このあいだ、愛しの姪っ子と家族にささやかな贈り物をしました☆
   家族にはバレンタイン前と言うことで、チョコレートたちを★
   姪っ子には Calestaキャレスタの洋服を★
   Calestaは北マレにあります。
d0085274_734139.jpg

   このサングラスをかけたワイルドベイビーちゃんのロゴが目印です。
   お店で1位2位を争うこのベイビー服↓
d0085274_7363038.jpg

   実際姪っ子ちゃんにプレゼントしたのは、お店のお姉さんと話して決めた
   ハトぽっぽのベイビーピンクのTシャツを☆写真撮るの忘れました。。。

   そして、ちゃんと良い子に育ったら〜
   こちらの兄(笑)...シロクマ君が飾られている
d0085274_7401861.jpg

   Dior babyで〜☆
d0085274_7422649.jpg

   その先を見ると...怪しい光を放つDior本店...
d0085274_743418.jpg


  参加してますです★一日1回のポッを〜~→人気blogランキングへ
[PR]
by Ro3y | 2007-02-20 07:52 | 3e 
    今度は3区の14,Rue Rambuteauにある
    PAIN DE SUCRE(パン・ドゥ・シュクル)に行ってきました☆
d0085274_8351682.jpg

    通る度に立ち止まり,ため息が出て,うっとり~されてしまうお店です♪
    
d0085274_838158.jpg

    いつも接客がDidier(ディディエ)氏♪
    彼のぽっちゃり感にいつも癒されます(笑)
    今回初のここでのガレット!!期待が高まるばかりです!
    なんせ、ほぼ失敗がないので!!
    で、こちらがガレットです♪
d0085274_8424299.jpg

    切り分けてる最中、味見したくなるくらい、いい匂いです♪
    アーモンドカスタードクリームたっぷり(ちとアルコールを感じます)♪
    パイ生地は抜群でした!今のところここのガレットが私の中で1位です☆
    feveは貝の形!??の平べったいシェルでした。
d0085274_84983.jpg

    今回王様を引いたのは.................................................................
d0085274_850672.jpg

    どうしたのその顔?てな感じのチビコロブーでした(笑)
    なんと,お初です!単純なので喜び........過ぎました〜ィァッタ〜★
    さぁ〜お次は誰かな〜??

    あ、話はがらっと変わりますが。。。
    今年のカレンダーは、日めくりタイプのものに〜★
    イラスト付き、ちょっちフランス語会話付きで、なかなか楽しめます♪
    
d0085274_858594.jpg


参加してますです★1日1回のポッをこちらへ〜~→人気blogランキングへ
[PR]
by Ro3y | 2007-01-08 08:59 | 3e 
マレ地区にあるCCS(Centre Culturel Suedois)スウェーデン文化センターの中にある
Le cafe suedoisル・カフェ・スエドワ。
ずっと気になってて、ついに本日、お友達に連れて行ってもらいました★
     ル・カフェ・スエドワの名刺です。
d0085274_46310.jpg
 
     店内もこんな素朴な感じです。
d0085274_492325.jpg

テラス席もあるのですが...この頃寒くなり、とても外で食べる雰囲気では...
d0085274_4123558.jpg

     全てスタッフによる手作りです♪
d0085274_4131265.jpg
d0085274_415278.jpg

プラムやリンゴ、ルバーブのケーキなど、どれにしようか迷っていたら
奥から焼きたてのバナナとクルミのしっとりパウンドケーキが登場!!
これにノックアウトした私!(バナナ好きなのです)
コーヒーとケーキで5ユーロ!!マレ地区でこの値段!?スウェーデン万歳!(笑)
こちらがノックアウトされたパウンドケーキです★
d0085274_4284931.jpg
手作りならではの美味しさです♪甘すぎず、しっとり具合もばっちり!また近いうちに行ってみようと思います!今度はサンドイッチをもぐもぐしに☆

参加してますです★一日一回ぽっとお願いです→人気blogランキングへ
[PR]
by Ro3y | 2006-10-19 08:36 | 3e 
みんなでトリュフ(宝物かな?)を探せ!
d0085274_1922574.gif

[PR]
by Ro3y | 2006-08-11 19:16 | 3e