ブログトップ

お天道様に向かってBonjour

romi63.exblog.jp

↑design by NMG ちょっとしたパリの報告日記★

<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

       にある古い要塞の街、Provins プロヴァン
       へ
       行ってきました。
d0085274_785797.jpg

       12〜13世紀の遺跡が至る所に見られる、
       人口約1万2000人の小さな街。
       街は上の街と下の街と分かれているらしく
       下の街に駐車して,ゆっくり回る事にしました。
       この教会のすぐ後ろに駐車いたしました。
d0085274_716880.jpg
d0085274_7161626.jpg
d0085274_7162544.jpg
d0085274_7163432.jpg
d0085274_7164353.jpg
d0085274_7165215.jpg
d0085274_717253.jpg
d0085274_7171146.jpg
d0085274_7172034.jpg


       参加してますです☆
       ポッとよろしくどぅぞです〜~→人気blogランキングへ

  
[PR]
by Ro3y | 2007-08-31 07:18 | Provinsプロヴァン
       昼食の後、ちとパリ郊外の街を見てみよう〜
       っと言う事になり、前から気になっていた街、
       Robinsonロバンソン(辺り)へ行ってみる事にしました。
       ロバンソンは、お花の飾りが綺麗な街として
       2002年に賞を取りました。今の評価は4花です。
       街に入る前に必ず標識があるので、その時、
       黄色地に赤の花模様が表示してある看板があったら
       その街はお花が綺麗な街の証拠です。
d0085274_0351943.jpg

       あまりお花がうつっていませんが...
       街の通りには必ずお花がある、華やかな街でした。
d0085274_0371821.jpg
d0085274_0373069.jpg


       さら〜っと車から見て、次なる目的地、ソ-公園へ。
d0085274_0385451.jpg

       実は始めにソ-公園へ向かったのですが、駐車場がいっぱいで
       ロバンソンなど近辺の街を見る事になってしまったのです。
       夕方頃、やっと駐車場が空いてきて、いざお昼寝兼ピクニック☆
d0085274_042617.jpg

       親子で川の字になって、芝生の上でシエスタしてきました(爆)
       ちゃんと整備された芝生の上でのシエスタは、
       最高に気持ちよか〜でした♪

       帰ってから、ブレシュークルで購入しておいた、
       エクレア達をいただきました。チョコ、コーヒー、キャラメル...
d0085274_04538.jpg

       もちろん皆で綺麗に分け、いただきましたとさ。
d0085274_0455470.jpg
d0085274_046422.jpg


       参加してますです☆
       ポッとよろしくどうぞです〜~→人気blogランキングへ

   
[PR]
by Ro3y | 2007-08-30 00:50 | Paris sud
       ヴァカンス前半が終了し、いったんパリへ戻ってきました。
       うちに飲み物は揃っているのですが、
       野菜果物はわずか(片手で数えるくらい)で急いで、
       マルシェへ向かいました。
d0085274_0303726.jpg

       が
       食材は揃って、さぁ〜帰るぞっと思った矢先
       両親の足がぴたりと動かなくなりました!?
       どぅしたのだろう?!っと戻ってのぞきに行くと
       何やらおもちゃ屋さんをのぞいている様子!?
d0085274_0324051.jpg

       隣にかわい子ちゃんがいるのに、見向きもせず、
       必死になって選んでいたのは、孫へのプチプレゼント☆
d0085274_0341382.jpg

       どこの国に行っても同じ光景が見られますた。。。笑
       見事な孫バカっぷりです☆ちびコロミも人の事言えませんが...

       今は、木目の汽車ぽっぽですが、どぅやら父、
       これに色を付ける予定だそぅです。

       そんなこんなで、今度はパンを買いにパン屋さんへ〜☆
       向かう途中発見したストリートアート!?
d0085274_0381424.jpg


       こちらは行列のできるパン屋さんです☆
d0085274_0391546.jpg

       ここのバゲットめちゃめちゃ美味しかったです♪(>w<)
       焼きたてのいいにおいに見事、皆負け、写真に収める前に
       半分くらい平らげてしまいました(爆)
       今回購入してきたものはこちらです☆
d0085274_0415223.jpg


        ブレ・シュークルのクロワッサンが有名なので
        買ってみて食してみた所、これまた絶品でした☆☆☆
d0085274_0432283.jpg

  
        父母の手料理も食べれて幸せでした☆
d0085274_044782.jpg
d0085274_0443987.jpg


        参加してますです☆
        ポッとよろしくどうぞです〜~→人気blogランキングへ

    
[PR]
by Ro3y | 2007-08-29 00:46
       Pont du Gard ポン・デュ・ギャール。
       ニームとアヴィニョンの真ん中辺りに位置する
       巨大な水道橋です。(長さ275m高さ49m)
       アーチ型の3層建ての石橋です。
d0085274_6524373.jpg

       駐車場からインフォメーションセンターへ。
d0085274_654556.jpg

       で
       ちと看板と一緒に遊んでから...
       (母も頑張って!?参加しております)
d0085274_7233482.jpg


        そこを通過してからちと歩くとPont du Gardです。
d0085274_6574150.jpg

        父も母も仲良く撮影しておりました。
d0085274_659435.jpg
d0085274_6595543.jpg
d0085274_70764.jpg

        橋の下に流れる、ガルトン川の光景です。
d0085274_704640.jpg


        父がもっと上から見る事が出来るというので
        付いて行ってみる事に
d0085274_722075.jpg

        が
        階段上り終えた所からは、あまり景色が見れず
        また戻ってしまう方が多かったのですが、
        父が「絶対にあるはず!」っともっと先まで進み、
        もぅないんでは!?っと思っていた矢先、この表示岩が!
d0085274_74295.jpg

        パノラマはこっち。。。!?

        で
        こちらがそのパノラマです。
d0085274_781450.jpg

        撮り終えて、さぁ〜さっきの道へ戻るか〜っと思っていたら、
        父が皆とは違う方へ突き進んでいるではありませんか〜!?
        しかも、そんな父が下って行くのを見て
        真似する方達も!?
        手すりも何も無い山下り。。。汗汗
        ロッククライマーだった父から見れば
        それは簡単なコースだったのかもしれませんが、
        ちびコロミ達は、おむすびコロリンすっとんとん!になら無いよう
        必死に下りましたとさ。。。
        で
        やっと道らしい道に辿り着き
d0085274_7153372.jpg

        愛らしい光景を目にして駐車場へ戻りましたとさ。
d0085274_7162055.jpg


        参加してますです☆
        ポッとよろしくどぅぞです〜~→人気blogランキングへ

  
[PR]
by Ro3y | 2007-08-28 07:17
       Aix-en-Provence(エクス・アン・プロヴァンス)に来ました。
d0085274_23465495.jpg
d0085274_23471657.jpg


       この日は、父の誕生日でゆっくりディナーを楽しみました。
d0085274_23492750.jpg
d0085274_23493688.jpg
d0085274_23494851.jpg
d0085274_23495999.jpg
d0085274_235099.jpg

       帰りは、父母ラヴラヴでした(笑)
       これからもこんな雰囲気、醸し出してくださいな☆
d0085274_23502262.jpg


       参加してますです☆
       ポッとよろしくどぅぞです☆〜~→人気blogランキングへ
[PR]
by Ro3y | 2007-08-27 00:16 | Aix-en-Provence
       Eze エズへ行ってきました。
d0085274_2358568.jpg
d0085274_23582034.jpg
d0085274_23583192.jpg
d0085274_2358435.jpg
d0085274_23585728.jpg
d0085274_2359895.jpg
d0085274_23591939.jpg
d0085274_23593737.jpg
d0085274_00148.jpg
d0085274_001427.jpg
d0085274_002767.jpg


       参加してますです☆
       ポッとよろしくどぅぞです〜~→人気blogランキングへ

  
[PR]
by Ro3y | 2007-08-26 00:01 | Eze(France)
       通ってみました。
d0085274_23291370.jpg
d0085274_23292363.jpg
d0085274_23293366.jpg
d0085274_23294325.jpg
d0085274_23295384.jpg
d0085274_2330312.jpg
d0085274_23301311.jpg


       参加してますです☆
       ポッとよろしくどぅぞです〜~→人気blogランキングへ

  
[PR]
by Ro3y | 2007-08-24 23:31
       Vernazza ヴェルナッツァの最終です☆

       険しい絶壁環境なのに、この小さな漁村Vernazzaは
       のどかで、目で見ても楽しいところでした。

       散策中見つけた、海近くのちっちゃな橋
d0085274_5395180.jpg
       その橋の右側では、ちびっ子がおふざけし、
d0085274_540352.jpg


       その橋の左側では!?
d0085274_5411072.jpg
       父がおふざけしておりました(笑)
d0085274_542891.jpg


       さて、村の様子の続きです。
d0085274_5452936.jpg
d0085274_5453958.jpg
d0085274_5454988.jpg

       最もインパクトあったお家です☆
d0085274_546131.jpg

       自然環境と共存するスローライフ〜☆*は、まさに
       こんな感じなのかな!?っと思いますた。

       参加してますです☆
       ポッとよろしくどぅぞです〜~→人気blogランキングへ

 
[PR]
by Ro3y | 2007-08-24 05:52 | Cinque Terre(Italy)
      どこから見ても、鮮やかで素敵な漁村でした☆
d0085274_23545754.jpg

d0085274_0254884.jpg

d0085274_0273123.jpg

d0085274_0275615.jpg
d0085274_028511.jpg


       村の西側にある教会から見ても素敵な光景でした☆
d0085274_0301787.jpg
d0085274_0302733.jpg
d0085274_0303939.jpg


       参加してますです☆
       ポッとよろしくどぅぞです〜~→人気blogランキングへ

  
[PR]
by Ro3y | 2007-08-23 00:36 | Cinque Terre(Italy)
       1997年に世界遺産に登録された
       Cinque Terre チンクエ・テッレ(=5つの土地)
       5つ並ぶ小さな漁村を総称して呼ぶのだそぅです。
    
       今回は、その5つの漁村のうちの一つ、
       Vernazzaヴェルナッツァへ行ってきました。
d0085274_8212330.jpg
d0085274_8215050.jpg

       ちびコロミ達は車で、ぐるぐるぐるぐるぐるぐる...汗汗
       村まで降りて行ったのですが、車じゃない方は
       列車があるので、そちらを御利用される事をお進め致します。
       徒歩でも移動できるそぅです。こちらがそのルートです。
d0085274_8264219.jpg


       のどかで爽快な場所でした☆
d0085274_8275024.jpg
d0085274_828386.jpg
d0085274_8281430.jpg

       村の先(海岸付近)まで降りて行くと、カラフルなボートや
       パラソルが現れ、絵に描きたくなるような風景が一面に☆
d0085274_832457.jpg
d0085274_8321458.jpg


        上から眺めても気持ちよさそぅです(笑)
d0085274_832597.jpg


        参加してますです☆
        ポッとよろしくどぅぞです〜~→人気blogランキングへ

  
[PR]
by Ro3y | 2007-08-22 08:34 | Cinque Terre(Italy)