ブログトップ

お天道様に向かってBonjour

romi63.exblog.jp

↑design by NMG ちょっとしたパリの報告日記★

タグ:chien(ne)犬 ( 12 ) タグの人気記事

       excite blogのメンテナンス作業のため
       昨日は更新出来ませんでして。。。
       ので
       今すぐ更新致します!急”

       と ある 5区の佇まいで発見☆
d0085274_15573383.jpg


       すごい眼差し。。。な ワンコ。。。
d0085274_15584240.jpg


       一瞬...アイ○ルなCMの状況になりました。。

       が
       寸秒後...

       『ここから、だ、出してくれぇぇえ〜!』
       っと
       言わんばかりの、この訴え態勢。。汗
d0085274_1614827.jpg
       ワンコの肉球と ドアのガラスがこすれる音が
       エスカレートしそぅだったので、バイバイしやした。。


   Blog ランキング参加してますです☆
   ポッと応援クリック宜しくどぅぞです~→人気ブログランキングへ


   
[PR]
by Ro3y | 2008-04-23 16:09 | 5e 
       前回の桜!?の近くにて...
d0085274_5293392.jpg


       優雅に*光合成*ひなたぼっこをしている 発見!
d0085274_5315378.jpg


       で
       いつもの...にらめっこ開始 ( - A-)→☆←←(-x - )

       が
       そそくさと試合放棄!?した猫ちゃん...!?
d0085274_5375548.jpg


       が
       後ろ髪(毛!?)を引かれるのか!? 振り返る猫ちゃん...
d0085274_5451933.jpg


       そんな勝手な解釈してたら...
       ちびこ63助の足下に何か...
       もしゃもしゃぁ~ フンフン♪ ...っと!?
d0085274_5494470.jpg

       で
       納得!(笑)なぜに猫ちゃんが逃避したのか...

       で 
       その後そのままワンコくんは猫ちゃん方面へ!
  
       で
       さらに逃避する猫ちゃん...
d0085274_5515493.jpg


       そんな猫ちゃんが逃避した先にはこんなものが!?
d0085274_5523041.jpg



   Blog ランキング参加してますです☆
   ポッと応援クリック宜しくどぅぞです~→人気ブログランキングへ


    
[PR]
by Ro3y | 2008-03-21 05:55 | 8e 
       帰宅途中、発見。
d0085274_6424752.jpg


       ビジュー屋さんの前で必死に通行人を警戒し...
d0085274_644810.jpg


       お店を警備してる!? ワンコ。
d0085274_645359.jpg



     Blog ランキング参加してますです☆
     ポッと宜しくどぅぞです~→人気ブログランキングへ


    
[PR]
by Ro3y | 2008-01-16 06:47 | 5e 
d0085274_1985313.jpg

        御主人様~♪ 笑

     Blog ランキング参加してますでしす☆
     ポッと宜しくどぅぞです~→人気ブログランキングへ
[PR]
by Ro3y | 2007-11-03 19:13 | Paris sud
       1997年に世界遺産に登録された
       Cinque Terre チンクエ・テッレ(=5つの土地)
       5つ並ぶ小さな漁村を総称して呼ぶのだそぅです。
    
       今回は、その5つの漁村のうちの一つ、
       Vernazzaヴェルナッツァへ行ってきました。
d0085274_8212330.jpg
d0085274_8215050.jpg

       ちびコロミ達は車で、ぐるぐるぐるぐるぐるぐる...汗汗
       村まで降りて行ったのですが、車じゃない方は
       列車があるので、そちらを御利用される事をお進め致します。
       徒歩でも移動できるそぅです。こちらがそのルートです。
d0085274_8264219.jpg


       のどかで爽快な場所でした☆
d0085274_8275024.jpg
d0085274_828386.jpg
d0085274_8281430.jpg

       村の先(海岸付近)まで降りて行くと、カラフルなボートや
       パラソルが現れ、絵に描きたくなるような風景が一面に☆
d0085274_832457.jpg
d0085274_8321458.jpg


        上から眺めても気持ちよさそぅです(笑)
d0085274_832597.jpg


        参加してますです☆
        ポッとよろしくどぅぞです〜~→人気blogランキングへ

  
[PR]
by Ro3y | 2007-08-22 08:34 | Cinque Terre(Italy)
       いよいよ数時間後、
       パリは戦いのゴングが鳴ります★笑

       そぅです!
       ソルドが始まります!!
d0085274_721542.jpg

       前日はどこも戦闘準備です!
       お客様が来ても店員達は
       黙々とソルドの準備に必死です(汗)
       
       それぞれ皆必死です!!

       ...ですが
       取り残されているコが!?
d0085274_765945.jpg

       「まだ帰ってこない。。。ご主人様。。。」
        遠い目...笑
d0085274_775178.jpg


        参加してますです☆
        今日もよろしくどぅぞです〜~→人気blogランキングへ
[PR]
by Ro3y | 2007-06-27 07:09
やっと、小掃除が終わりました。。。(=A=;)
2階はちゃちゃっと終わるのですが...問題は1階。。。
おそらく本日、大家さんが水道のメーターチェック をしにくるので
メーターがある1階は綺麗にしとかなくては!!
大家さん、お医者さんなので、衛生面は厳しいです!!
おかげで手がぼろぼろ。。。身体が彼方此方、悲鳴を上げてます。。。

そんな状態でも、feteはちゃんと参加しますよー!御馳走が待っているので〜♪

日本の皆様は今頃、年越し蕎麦を食べている所!??ですよね?
紅白歌合戦も熱いところですよね!??
あぁジャポォォォォォン(Japon,日本)。。。

皆様に会いたいです。。。(>m<) 元気いっぱいに過ごしてますか!??
今年はたくさんの出会い、再会があって、なんだか新鮮!で心が躍っていました☆
これからも末永くお付き合いして頂きたいです☆大事に致します!!
(こんなチビッコロですが。。。)
そしてそして、これから出会う皆様とも何かいいアクションがあるといいですね☆

日本はフランスより8時間早く年を迎えます!
年越し蕎麦、ちゃんと年が明けるまでに食べ終わってて下さいね★
私は、先程年越しそうめん...食べました!だめ?

戌年も後わずか。。。
この間行きつけのお肉屋さんで、かわいこちゃんに出会いました〜☆   
d0085274_21412899.jpg

いつもなら、お肉屋さんに着くなり、
今日もおいしそうなお肉たちね〜(^A^)/っとすぐお肉を注文するのですが。。
この日は、このかわいこちゃんに まず釘付け!でその時、私が言った言葉...
「おいそうなお肉ね〜♪(>~<)」(いつもの台詞がここで出てしまったのです)
お肉屋さん、私にその台詞を先越されたのか、くやしそぅ!?(笑)
飼い主さんは、ぎょっとしてました。。。
もぅかわいいのです!!きゅんっっとしちゃいました!!この構えにライン☆
d0085274_21485537.jpg

どぅですか?
 
そんなこんなですが、来年もどうぞ宜しくお願い致します☆
あたたか〜ぃ目でまた遊びにきてくださいです☆

参加してますです☆
戌年最後,もしくは亥年最初のポッを〜~→人気blogランキングへ

[PR]
by Ro3y | 2006-12-31 21:55 | 7e
     何かモソモソ〜っと動くものを発見★
d0085274_542355.jpg
     好奇心で近寄ってみる...
d0085274_54393.jpg
     「何の動物だろう???」っと思っていたらスクッと上がり、
d0085274_5454465.jpg
     風がヒューッと吹き、覆っていたもさもさの毛がふわっと...!!?
d0085274_547141.jpg
     な、なるほど。。。

     参加してますです★一日一回のポッを→人気blogランキングへ
[PR]
by Ro3y | 2006-11-05 07:36 | 5e 
     サン・シュルピス教会付近でお散歩していたら...何かを感知しました!
d0085274_50829.jpg

     ん!?っと思って振り返り、周りをみてみる。。。
d0085274_513738.jpg

    「確か角を曲がった時に何かが.......」と思いカフェの角をみてみると、
d0085274_534254.jpg
     き、君か〜!ブルちゃん!とってもお利口なブルドッグ。            
     飼い主様は情報収集中。ブルちゃんは人間観察中。

     参加してますです☆一日一回こちらへポッと→人気blogランキングへ
[PR]
by Ro3y | 2006-10-24 08:01 | 6e
ムフタール通りを下って行った所で発見★
d0085274_533413.jpg

何となく飼い主さんに似てる?!ような...
参加してますです★人気blogランキングへ
[PR]
by Ro3y | 2006-10-13 09:01 | 5e