人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お天道様に向かってBonjour

romi63.exblog.jp

↑design by NMG ちょっとしたパリの報告日記★

ノートルダム寺院のクレッシュ☆

    この間、
    ノートルダム寺院のcreche(クレッシュ,キリスト誕生の馬小屋の模型)を
    見に行ってきました。
ノートルダム寺院のクレッシュ☆_d0085274_06667.jpg

    ノートルダム寺院の前は毎年恒例のおっきぃsapin(サパン,ツリー)が☆
ノートルダム寺院のクレッシュ☆_d0085274_073725.jpg

    中に入ったらちょうどミサの最中で、入る時も出る時も
    すごい列が出来てました。。。
    寺院内も、ほんのりクリスマスバージョンに!
ノートルダム寺院のクレッシュ☆_d0085274_01039.jpg

    入ってすぐ一目散に(←走りませんでしたが..)クレッシュへ!
    案の定、クレッシュの前はすごい人だかり。。。
    ので、うまく全体が撮れませんでした...(涙)
ノートルダム寺院のクレッシュ☆_d0085274_013783.jpg

    この↓のキリスト様の模型、イヴの夜から設置されるのです。
    (その前はまだ誕生してないと言うことで設置されてません)
    イヴの前に見に行くと、(キリスト様無し)周りの模型だけが
    飾られてます。
ノートルダム寺院のクレッシュ☆_d0085274_0155129.jpg

    無事、クレッシュを見てから、ほんのりミサに参加。といっても
    ただ横の通路から見ているだけですが...(爆)
ノートルダム寺院のクレッシュ☆_d0085274_0195690.jpg

    ミサの好きな所は、なんといってもバグパイプオルガンと美声の歌☆
    見えにくいですが...下の画像右のブルーの服をきているのが、
    美声の持ち主達♪
    サンシュルピス教会よりこちらノートルダム寺院で聞いてみて下さい!
    レべルが違います!!
ノートルダム寺院のクレッシュ☆_d0085274_0231323.jpg


    参加してますで☆〜~→人気blogランキングへ
by Ro3y | 2006-12-28 00:15 | 4e

by Ro3y