人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お天道様に向かってBonjour

romi63.exblog.jp

↑design by NMG ちょっとしたパリの報告日記★

パリ16区、La Muette

    今日は16区にあるLa Muette(ラ・ミュエット)の光景を〜★
    この駅からマルモッタン美術館へ行く途中に見られる光景。
    ここの広場から、ちょっとエッフェル塔が見えます。(画像右↓)
パリ16区、La Muette_d0085274_857859.jpg


    振り返ると(マルモッタン美術館方面)、こんな建物があります。
パリ16区、La Muette_d0085274_901963.jpg

    この先の道をずっと行って右に曲がれば、マルモッタン美術館が
    見えてくるのですが...既に暗くなりかけていたので、
    この道を通る勇気がなく、駅の周りをふらふらしてました。
    なんせマルモッタン美術館の先は、ブローニュの森ですから...ひそひそ

    こちらは駅近くにある、バラ専門店、
    Au nom de la rose(オ・ノム・ドゥ・ラ・ローズ)★
パリ16区、La Muette_d0085274_994161.jpg

    バラ好きの方には、たまらないお店です♪
    その店によりますが(いくつもあります)、バラの花びらが店の周りに
    ファファファファファ〜っと散りばめられた、何とも華やかな光景が
    見られることもあります☆
    ショーウィンドウはこんな感じでした。
パリ16区、La Muette_d0085274_915559.jpg


    そしてそして、駅前にはなんと、yamazakiヤマザキがあるのです!!
    Sadaharu AOKI氏のお店ができる前、パリにはここにしかなかった、
    ショートケーキ♪食パンだってあります!日本人に優しいお店です♪
    こちらはパン★
パリ16区、La Muette_d0085274_9225996.jpg

    そしてこちらはケーキ★
    友達曰く、ここのレモンタルトがおいしいそぅです(>w<)/
    私は日本のヤマザキのレモンタルトの味が分からないのですが..(←失敬)
    
パリ16区、La Muette_d0085274_9254827.jpg

    店員さんも日本の方がいらっしゃるので、日本語でもOKです♪

参加してますです★ポッとお願いしますです、こちらへ~→人気blogランキングへ

    ここからは私事です〜
    お正月の季節になると食べたくなるのが、お雑煮!!
    お雑煮は2日目からが美味♪っと考えているので、元旦からことこと
    とろ火で煮込んできました。
    我が家は,角もちに鶏肉ちゃんタイプです♪ 皆様は??

    で、このあいだ頂いたチョコ盛りだくさんのプレゼントが
    あまりにも嬉しくて(単純なので~笑)、何かお返しに!と思っていたところ
    恐れ多くも、日本のお雑煮(とは自信を持って言える味ではございませんが)
    を味わって頂こう!となり、思い切って、渡しに行きました(>A<)/
    皆が帰ってきた頃を計算して...汗
    (なぜか相当緊張しました...ひっくりかえさないように...爆)
パリ16区、La Muette_d0085274_1001352.jpg

    まだまだ母親の味に近づけません...涙 
    今年は料理部門での抱負も考えなければ...遅いかな!?

    あぁ...どぅだったのだろう!?明日なんて言われることやら~(> <;)
    日本の味を知ってて、0zouni,mochiをすらっと言えるくらいです!!
    グルメな人に渡していいものだったのか。。。汗汗汗
    大好きな人に初めて作る料理♪並みに、ただ今緊張しております(爆)
    ね、寝れない〜涙 明日は早起きなのに...(YmY)

    はよ寝なさい!っと思われたら、こちらにポッ→人気blogランキングへ
by Ro3y | 2007-01-04 09:30 | 16e

by Ro3y