人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お天道様に向かってBonjour

romi63.exblog.jp

↑design by NMG ちょっとしたパリの報告日記★

Pain de Sucreのエクレア☆

    タイトル通り、
    3区、14 Rue Rambuteauにある

    Pain de Sucre パン・ドゥ・シュクル
     へ行ってきました☆
Pain de Sucreのエクレア☆_d0085274_647145.jpg


     この日も接客してくれたのが、シェフのDidierディディエ氏☆
     (実は毎回行く度に、ディディエ氏が接客してくれます!?
      もちろん、他にも販売員さん達がいますが。。。)
     相変わらず、ちとぽっちゃり笑顔なディディエ氏、健在でした!
     この癒しのぽっちゃり加減に(←たびたび失敬!笑)
     またしても、チビコロミノックアウト☆
     ショーウィンドウに見えてしまった、チョコ味じゃないエクレアにも
     ノックアウト☆*
     ほんと危険ゾーンです!見たら食べたくなっちゃう危険ゾーン...
      
      「だめだ!いかんいかん!!
       今はダイエット中だぁぁっ!
       ごめんよ〜ディディエおじちゃん...(つA -,)」

       で
        見て通り過ぎるつもりが...
         が...
     
          がしかし...買っちゃいました♪
Pain de Sucreのエクレア☆_d0085274_75412.jpg

        いつもこんなですが、何か? 笑

        購入したのは、こちら☆
Pain de Sucreのエクレア☆_d0085274_762355.jpg

     長さ 15,5cm。直径 3,3cm。クリームは裏から注入するタイプ。
     シュー生地は、
     ちとサクサク!?ふわふわ!?感を持った面白い食感タイプ♪
     ほんとはマンゴー味のエクレアが買いたかったのですが、
     この日はなく、
     チョコ味を抜かした2種を購入!
     こちらは、Cassifloreという名のカシスのエクレア☆
Pain de Sucreのエクレア☆_d0085274_718221.jpg

     あの甘酸っぱさのまま!なお味のクリームでした♪


     こちらは、Liliという名のハーブのエクレア☆
Pain de Sucreのエクレア☆_d0085274_7283321.jpg

     verveine(クマツヅラ?)を使っているらしいのですが
     何ですかそれ?っと聞いたら、ハーブの一種とのこと。
     とっても新鮮なお味でした☆
     見た目、ミント味のエクレアと似ているのですが、
     色がもっと鮮やかでした。
     でもクリームは、ス〜ッとするような甘さで、
     これハーブ?ミント?ちとバニラ?みたいな連想される味でした(笑)
     デリシュ〜でした♪チビコロミ的には、このLiliちゃんがタイプです(爆)
     お一つ、3,50eurosです。

     参加してますです☆
     一日1回のポッをよろしくどうぞ〜~→人気blogランキングへ
by Ro3y | 2007-04-24 07:39 | 3e 

by Ro3y