人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お天道様に向かってBonjour

romi63.exblog.jp

↑design by NMG ちょっとしたパリの報告日記★

北イタリア、Courmayeur☆

      イタリアに入って、山道を下る途中で見えた街の光景☆
北イタリア、Courmayeur☆_d0085274_2122522.jpg

      そのまま下ると、次なる宿がある街、
      Courmayeurクールマィユーが☆

      宿がある!?
      行き当たりばったりヴァカンスなのになぜ?

      実は、
      ここのCourmayeurの宿だけは、毎年どぅしても泊まりたく、
      予約しておりました☆

      っとその前に、
      お腹が空いたので(爆)、街にある父の知り合いお勧めの
      レストランに向かいました。
      
北イタリア、Courmayeur☆_d0085274_21421428.jpg

      が
      心配だったのが、お昼の時間ギリギリに着いてしまった事!
      もしかしたら断られるかもと小心者なちびコロミをよそに、
      両親は体当たり致しました(笑)
      すると陽気なイタリア人のおいちゃんは、
      皆を席につかせ、そして、いきなり、
      「トレ ピッツァ? トレ ピッツァ??(ピザ3枚? x2)」っと!?

      事前に(国境渡る前に)、ウノ、ドゥエ、トレ。。。っと
      連呼していたので(爆)なんとか聞き取れました(汗)
      
      3人ともピザじゃ嫌だったので、パスタはある?っと
      聞いた所......
      イタリア語イタリア語イタリア語...(*A*;;;)
      っでかすかに聞き取れた、
      ポモドーロ(縦長トマト)を選び、登場したのがこちらです。
北イタリア、Courmayeur☆_d0085274_21545046.jpg
北イタリア、Courmayeur☆_d0085274_2155469.jpg

       ピザはシンプルでしたが、テーブルにあった
       オリーブオイルをタラ〜っとかけたら生まれ変わりました(笑)
       パスタは温野菜のパスタと言う感じで、
      (おそらくラフに作られた!?のかと思いますが...涙)
       フランスではなかなか無いアルデンテで
       普通に美味しかったです。
       付け合わせ!?のパンを食べたら、
       しっかり料金とられていました..ォララ〜(ノ- =-;)ノ
       パリはとらないのに...なんて言ってみたりして(笑)
       郷に入っては郷に従えっなので
       今後気をつけますです /(>ー<)

       参加してますです☆
       ポッとよろしくどぅぞです〜~→人気blogランキングへ
by Ro3y | 2007-07-23 22:27 | Courmayeur(Italy)

by Ro3y